時事放談58 2006/10/30

木村天山


 スーパーのお買い得品で、キムチがあった。安いので買った。家に戻り、そのキムチを味見する。美味い。

 何げなく、原産国の表示を見る。中国である。実は、てっきり韓国産であると思っていた。ついに、キムチまでも、中国産が出た。キムチは韓国であろう。

 しかし、中国のものは安いのである。それにごまかされる。

 何せ、中国人が、一番信用しないのは、中国人である。

 すると、その美味さに、疑問を持ち、何が入っているのかを確認するが、特別なものはない。ただ、旨みは、味の素系だろう。

 

 中身は、すべて中国のものを使用している。不安になる。白菜キムチである。白菜も中国産である。その他諸々。

 別に差別をする訳ではないが、中国の物は不安だ。病気の元は中国からのものが圧倒的に多い。そして、人間もである。

 裏と表の激しい乖離がある。

 芸能人の、香港から来た、Aという女がいる。

 いつも、チャリティ等の番組や、イベントに出るが、その顔は、裏と表で、全く違う。子供が大嫌いなのに、子供のガン患者のイベントに参加する。勿論、ギャラを貰う仕事であるから、当然であるが。あの、本当の顔を知ったら、皆、仰天するだろう。

 話は、いくらでもあるが、一々書くのは面倒であるし、また、その情報の出所を探られると、そちらに迷惑がかかるので、書かない。

 兎に角、信用出来ない。

 ウソなど朝飯前である。

 しかし、平然としてテレビに出て、涙ながらの話をするから、笑う。と共に、あの女を起用するマスコミの常識を疑うのである。

 また、週刊誌等も、それについては書かない。何故か、不思議である。暴露の好きな週刊誌が、一切触れない。

 

 キムチも、あの女のようである。

 裏と表と別であるから、キムチの味も、注意、注意である。

 そういえば、中国産の、うなぎもそうだ。いやに、妙に旨い。日本産のうなぎを食べてみると、中国産の方が数段に旨い。

 これは何か訳がある。何を使用しているのか、解らない。

 安全ですよという、触れ込みが、空しく響く。

 

 安全の確認のしようがない。それは中国人にも言える。安心の確認のしようがない。

 勿論、中国人がすべてそうだとは言わない。私は信頼出来る中国人に多く出会ったからだ。それと共に、迷惑を受けたこともある。身元保証人になって、酷い目に遭った。それは私の人の良さであるから、私にも責任がある。

 兎に角、人を騙すテクニックは、天下一品である。

 キムチの旨さも、そうであろう。しかし、野菜から何から、中国産が多くて、知らずに買って使用しているという現実である。

 日本人の食べる物であるからと、農薬でも何でも、見栄えさえよければ、何でもするであろうと、私は、矢張り信用出来ないのである。

 ユダヤ人と日本人の同祖論を言う人がいるが、それは中国人の間違いであろう。

 勿論、弥生時代から、大陸の人との混血が始まったが、日本の風土にいると、人格形成も違ってくる。あの野蛮さと狡猾な性格は、矯正されるはずである。

 今、日本での外国人の犯罪の一番は中国人である。

 中国女性は美しいと言われるが、刺があり過ぎる。

TOP